お電話でのお問い合わせ 0120-171-719

かわら版

南の海の夏休み★南楽周辺の海水浴場レポート 南楽(南伊豆)~下田方面

2016.06.06

2016年の情報(海水浴期間等)は決定次第、随時更新いたします。

 

南の海の夏休み★南楽周辺の海水浴場レポート


『伊豆はみなみに行くほど美しい』

そんな南伊豆町のキャッチコピーがあるほど、南楽周辺には沢山の美しい海が広がっております。
もうすぐ夏本番!海開きを迎え、近場の海水浴スポットを中心にご案内いたします。
簡易な内容ではございますが、お客様のご旅行行程の参考になれば幸いです。

※撮影日の天候は曇りです。
※各海水浴場は海開き前の為、海開きに向け、準備中の内容となりますがご了承ください。

 

★弓ヶ浜海水浴場★

文字どおり弓形に弧を描く海岸です。
湾の両側に岬があるため遠浅で波も穏やか。景色も美しいため人気が高い海水浴場です。カップル・グループ・ファミリーどなたでも安心して楽しんでいただけます。
また、東に突出したタライ岬は雄大な海岸風景を一望できる絶好の展望台。南に伊豆七島が、東は爪木崎、西は石廊崎へ続く海岸線を見わたす事が出来るのも自慢のひとつです。

 

■ 海開き:平成28年7月9日(土)~8月31日(水)(予定)

南楽から…お車で約8~10分、徒歩で約20分~

弓ヶ浜海水浴場まで←南楽からのルートをご確認頂けます

弓ヶ浜海水浴場の詳細←詳細情報をご確認頂けます(外部リンク)

 

◎おススメ◎ 日本の渚百選に選ばれた美しい浜『弓ヶ浜』へ送迎いたします【7/9~8/31】

 

slide_img20150623_3

 

日本の渚百選に選ばれた美しい浜『弓ヶ浜』へ送迎いたします。
送り→9:15、10:15、迎え→15:00、16:00
文字どおり弓形に弧を描く海岸です。湾の両側に岬があるため遠浅で波も穏やか。
景色も美しいため人気が高い海水浴場で、カップル・グループ・ファミリーどなたでも安心して楽しんでいただけます。
伊豆3大美浜の一つ。約1.2km続く弓なりの砂浜と松林の緑、そして青い海が調和する風景は優美そのものです。

※送迎はご予約制となります。ご希望のお客様は予めご連絡の上、ご予約頂けます様、お願い申し上げます。
TEL:0558(62)0171

 

★田牛(とうじ)海水浴場★

風波のために複雑に変化した海岸線を持ち、混雑度が少ないビーチです。

DSC_1310

すぐ隣には、神秘的な竜宮公園や、砂のゲレンデで夏スキーのできるサンドスキー場があります。

DSC_1313

 

■ 海開き:昨年2015年度 2015 7/18(土)~8/30(日)(予定)

南楽から…お車で約15分

田牛(とうじ)海水浴場まで←南楽からのルートをご確認頂けます

田牛(とうじ)海水浴場の詳細←詳細情報をご確認頂けます(外部リンク)

 

★吉佐美大浜海水浴場★

DSC_5731

770Mもの雄大な浜、整った環境でサーファーやグループに大人気のビーチです。

外国人も多く雰囲気も南国。周りにもオープンカフェやフレンチレストランなどお洒落なお店もあります。

 

■ 海開き:昨年2015年度 2015 7/18(土)~8/26(水)

南楽から…お車で約12分

吉佐美大浜海水浴場まで←南楽からのルートをご確認頂けます

吉佐美大浜海水浴場の詳細←詳細情報をご確認頂けます(外部リンク)

 

★入田浜海水浴場★

海岸沿いのソテツの並木に南国ムードが漂うビーチです。その美しい景観は多くの人を魅了します。

サーファーにも人気がありますが、客層はカップルや家族連れなどが目立ちます。

 

■ 海開き:昨年2015年度 2015 7/18(土)~8/26(水)

南楽から…お車で約15分

入田浜大浜海水浴場まで←南楽からのルートをご確認頂けます

入田浜浜海水浴場の詳細←詳細情報をご確認頂けます(外部リンク)

 

その他、下田の海も見逃せません!

下田海水浴場情報(下田観光協会WEBサイトへリンク)

 

★南伊豆お勧めドライブコース★

「海水浴よりドライブを中心に楽しみたい…」
そんなお客様には南楽を起点に、伊豆半島、最南端周辺への「のんびりドライブ」をお勧めします。
車も人も少なく、穏やかに移ろう南伊豆時間がゆっくりと流れてます。
夕日スポット「あいあい岬」では広めの駐車場があり、夕暮れ時には一帯が茜色に染まり、海面に島々のシルエットが映りロマンチック!


西伊豆に負けない絶景の穴場、夕日スポットです。

 

 

お客様へ

ご一読頂き、誠にありがとうございました。簡易な内容でしたが、ご参考になられましたら幸いです。
スタッフ撮影の為、画像はイマイチでありますがご了承下さい。

南楽のある南伊豆には美しい海水浴場をはじめ、南伊豆ならではの大自然が広がっており、思わず写真を撮りたくなるようなスポットが沢山ございます。

もちろん南楽にも撮影スポットがいっぱいありますので、お客様はきっとお楽しみ頂けるかと思います。
南楽には江戸時代の古民家を移築した「ふるさと工房」をはじめ、タイムスリップしたような館内には忘れかけていた田舎の香り、音、色がございます。
また、館内には可愛い小物達が所狭しとアチラコチラにいます。館内を散策されたり、温泉村の湯巡りをお楽しみになられたり…
思いのままに故郷でのご滞在をお楽しみ下さい。

大切なお連れ様やご家族様と、この夏の最高の思い出つくりに…
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

かわら版一覧へ戻る

HP限定予約特典 ホームページからのご予約が一番お得です

予約特典について詳しく

空室検索

  • プラン一覧
  • 空室カレンダー
  • ご予約内容の確認・変更
  • お客様情報の確認・変更